冬瓜を使った新フランス料理 ビックリする美味しさ

 

「うちわサボテンを食べてみたい!」というリクエストからヒントを得て

稲葉シェフは、ラヴィアンローズのオリジナル 前菜を出してくれました。

早速 試食!

お口の中にアボガドと一緒に広がる 甘みとトロミのある初めての美味しい体験でした!

うちわサボテンの代わりに冬瓜が 見事に変身した感じで

・・・

Goodです!

下の写真は、カニとアボカドのカネロニ仕立て

「カネロニ」とは、イタリア語で「大きな筒」という意味があるのでアボカドを薄くスライスして

それをドームに見立てて 中にカニ身とカニ味噌と玉ねぎときゅうりをマヨネーズレモンで

合えたものを詰めました。ソースは、トマトベースです。可愛く隣にサクランボを添えています。

レモンを縛ってアボカドに振りかけましたが・・・「旨〜い!」隣の席の院長の声!

 

あさりのクラムチャウダー

ラヴィアンローズのスープは、いつもハズレがないね。無類に美味しい!

何が入っているか?想像して・・すごく いい香りです。開けてみると・・

「パピオット」とは、紙包み焼の事 

中に真鯛と夏野菜が入っていて 白ワイン レモン 少しの薄口しょうゆベースに

ペッパーなども加え さっぱりとして新鮮さを伝える素材の歯ごたえが嬉しい食感

フランスのブルターニュ地方の郷土料理風と解説してもらいました。

 

トマトの美味しさがたっぷり 健康料理

JUGEMテーマ:名物グルメ

今日は、午前中は、素晴らしいお天気でしたが、午後から雷があったりで変化に富んだ空模様でしたね。

また 一昨日は、ディナー14名様のご予約で賑わいのある晩となりました。

品のある方たちのグループで、楽しく会食されておられました。

梅雨時の季節に元気を与えてくれる食材にトマトがあります。

若返り 美肌に抗酸化作用が優れている「リコピン」がたっぷり入っていて、

熱を加えても壊れない優れものですね。

シェフはそこに目を付けて 

【テーマ】・トマトの美味しさをそのまま引き出す(へー コレ トマトの美味しさなの?!)

     ・カラフルな色合いを楽しんでいただく

     ・冷たい 温かいの温度差を楽しんでいただく

 

では、ご紹介致しましょう

トマトのボンヌファルシー

トマトの中にとっておきの詰め物(ひき肉 その他)が入っていました。

まるで 宝石箱の蓋を取るように・・・

思いっきり ジューシー 自然のトマトの甘い味が 口いっぱいに広がりました!

 

カボチャの冷製ヴィシソワーズ

これが裏ごししてある滑らかさとマッチして 呑み込む前にお口でシュワーと消えて 

お肌から吸収されてしまうような感じ・・・・セクシーだわね❤

 

金目鯛のバプール ブルギニョンバターソース

えッ? これが あの淡白な金目鯛なの?!

ソースというパートナーが 異なれば、こうも幸せ感と輝きが違ってくるのね・・

と思わず(・∀・)ニヤニヤ 美味しい・・・満足感が普通と違う

 

牛ヒレのポワレ TERIYAKIソース

これは、これは・・・

自家製パンでソースをたっぷりつけて頂いちゃったけど ライスも文句なしにイケますね

ココで ワインのお代り!

 

コーヒーソフトアイスとマシュマロコメット ロリポップガール添え

このチョコで描いた「付けまつげ」にご注目!

美味しいし 楽しいし 大笑い!

一口で頂いちゃいました! 厳選されたコーヒーとめちゃくちゃ会いますね!

シェフの遊び心満載の心を喜ばせてくれる素敵なディナー コースでした。

ニューヨーク ディナー 10000円のコース料理でした。

本日の「ローズディナー」コースのご紹介

 

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

今日は、「ローズディナー」コースのご紹介。 

レストラン ラヴィアンローズでは、一番お値打ちのコースです。(4800円)

 

 

 

      豚肉ときゅうりのしゃぶしゃぶロール

この醤油ベースの特性ダレに付けて頂く 絶妙な酸味も入っていてすごーく美味しい

ご機嫌な逸品でした!

 

 

          ほうれん草のポタージュスープ

 人肌よりチョッと温かく器もしてくれての心温まるスープ シェフの細やかさが伝わってきましたね。

 

 

         和牛サーロインのグリエ  ボルチーニバターソース

ここは、さすが シェフの得意なジャンル やっぱり「おまかせコース」にして良かった!

オシャレな盛り付けだわ。嬉しくなっちゃう。

 

 

             ニューヨークチーズケーキ

本当にお口のなかに溶けて滑らかにひろがる 上品な甘さとチーズの香り 

レストラン ラヴィアンローズで この1つ上のコース「ニューヨークディナー」(10.000円)が

あるのでそれにも出てきそうな粋なコースでした。

お箸が使える南欧料理 「ラヴィアンローズ」ブログ始めました!

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

ラヴィアンローズの料理長 稲葉シェフって 遊び心いっぱいで

コース料理をいつも物語の世界に誘うように ストーリを持って出してくれます。

季節感はもとより、その日の天気・ご利用下さる方の目的にあわせてのスチエーション創りetc・・・

気の利いた心使いが、とってもキュートで素敵です!

本日のランチメニューをご紹介しますね。

  

 

 

※ マシュマロシュガレット! 隣のメープルシロップに付けて2度 美味しかったです!幸せ❤❤❤

 

リピーターの方は、プロポーズ・記念日など特別な目的の時は、予約時に相談なさっておられます。 

バックグラウンドのミュージックから料理の演出やお相手へのプレゼントや花束などを捧げるタイミング 

快く一緒に考え ご希望を叶えるべくラグジュアリー サービスをたっぷりお受けになる事ができます。

稲葉シェフは、料理歴 20年以上のベテランです。

しかも 固定したジャンルを超えて色々な処で修行してきたことを感じさせてくれる

美しく繊細な世界が、盛り付けられた一皿ヒトサラに演出され 

サービスのスタッフがテーブルまでお持ちすると

「わー 綺麗!」とか「わー 可愛い!美味しそう」などと

召し上がる前に 笑顔のワクワク声をよく聞きます。

 

しかも  お箸が使える南欧料理なので 肩の張らない形で さりげなく 

シェフの料理への熱い情熱を感じることができます。

「こんなお店 今までにないスタイルですね。

すごく 満足しています。」お客様のこんな嬉しいコメントも!

是非 一度 体験にご来店下さい。 

料理のコース内容からして とてもリーズナブルな価格設定になっています。