さて今晩は、私の夫であるコメット歯科の院長 釣り名人なのです。

実は、「週間つりニュースAPC 記者」なんですよ。

休診日は、早朝は、テニス 夕方からは、板取川に天然あゆを求めて釣りに行くのです。

崖を降りて川岸に そしてポイントを見つけて釣りを楽しんでいます。

「ラヴィアンローズの仕入れに行ってきま〜す!」なんて元気に出かけ行きました。

童心に帰ったようで とっても嬉しそうです。

この日は、長雨の影響で川のコンディションが悪く 足でも滑らさなきゃいいけど・・・

と内心 すごく心配でした。が 釣果がありました!(現地から電話がかかってきました)

 凄いです!

早速 その晩 ラヴィアンローズでいただきました。

勿論 鮎の塩焼き 4匹のうち 大きいサイズの方を私が頂いちゃいました。

嬉しそうに ロックでの芋焼酎と一緒にいただく 私の姿を見て 

主人の嬉しそうな顔ったら・・・

なんか 笑えますね。

ラヴィアンローズの稲葉シェフは、和食の世界でも修行をしてきただけあって

塩焼きも半端なく美味しい! 姿もバラなんか持たせてもらって 可愛い・・・

 

そのあと フォアグラのコンソメスープ

これも 和風のテーストのようにも感じてしまう 文句なく馴染みのある旨味のお味

いたずらで ここにもしラーメンが入ったら これまたメッチャ 美味しい絶品だろうな〜

なんて サービスの支配人に言ったら

「そうかも・・・」と笑顔で

続いては・・

 

牛タンのコトコトやわらか煮込み じゃがいものピュレ添え

これは、 本当に手間暇かけた 贅沢な美味しい逸品

とろける舌鼓は、なんと申しましょうか・・

王家の贅沢を感じますね。実に美しい料理でもありま〜す。

 

デセールは、これまた薔薇つくし

ザクロの風味をもたせたクレープで薔薇の花びらが作られています。

見た目の美しさだけでなく、抗酸化作用もあるヘルシーな工夫も嬉しいですね。

チョコレートも全部 薔薇の世界 宮殿でのディナーのフィナーレを飾るのにふさわしいパフェ

薔薇のクレープ パフェ仕立て

最高の雰囲気での 至福の時なのです。是非 一度召し上がってくださいな。❤