JUGEMテーマ:名物グルメ

今日は、午前中は、素晴らしいお天気でしたが、午後から雷があったりで変化に富んだ空模様でしたね。

また 一昨日は、ディナー14名様のご予約で賑わいのある晩となりました。

品のある方たちのグループで、楽しく会食されておられました。

梅雨時の季節に元気を与えてくれる食材にトマトがあります。

若返り 美肌に抗酸化作用が優れている「リコピン」がたっぷり入っていて、

熱を加えても壊れない優れものですね。

シェフはそこに目を付けて 

【テーマ】・トマトの美味しさをそのまま引き出す(へー コレ トマトの美味しさなの?!)

     ・カラフルな色合いを楽しんでいただく

     ・冷たい 温かいの温度差を楽しんでいただく

 

では、ご紹介致しましょう

トマトのボンヌファルシー

トマトの中にとっておきの詰め物(ひき肉 その他)が入っていました。

まるで 宝石箱の蓋を取るように・・・

思いっきり ジューシー 自然のトマトの甘い味が 口いっぱいに広がりました!

 

カボチャの冷製ヴィシソワーズ

これが裏ごししてある滑らかさとマッチして 呑み込む前にお口でシュワーと消えて 

お肌から吸収されてしまうような感じ・・・・セクシーだわね❤

 

金目鯛のバプール ブルギニョンバターソース

えッ? これが あの淡白な金目鯛なの?!

ソースというパートナーが 異なれば、こうも幸せ感と輝きが違ってくるのね・・

と思わず(・∀・)ニヤニヤ 美味しい・・・満足感が普通と違う

 

牛ヒレのポワレ TERIYAKIソース

これは、これは・・・

自家製パンでソースをたっぷりつけて頂いちゃったけど ライスも文句なしにイケますね

ココで ワインのお代り!

 

コーヒーソフトアイスとマシュマロコメット ロリポップガール添え

このチョコで描いた「付けまつげ」にご注目!

美味しいし 楽しいし 大笑い!

一口で頂いちゃいました! 厳選されたコーヒーとめちゃくちゃ会いますね!

シェフの遊び心満載の心を喜ばせてくれる素敵なディナー コースでした。

ニューヨーク ディナー 10000円のコース料理でした。